野球部 戻る

 礼儀正しく元気あるチームを目指して日々努力を続けています。
 サッカー部 戻る

 生活・プレーなど、全てに於いて「自立」することを大切にして活動しています。
 また、チームスポーツゆえに、仲間を思う気持ちは忘れません。
 男子バレーボール部 戻る

 男子バレーボール部は、2年生9人、3年生4人の計13人で活動していましたが、
 新入生を迎え、盛り上がっています!
 常盤中学バレーボール部のモットーは「信頼」「団結」「闘志」です。
 このモットーを掲げ、頑張っていきたいと思います。
 男子卓球部 戻る

 基本技術の向上とフットワークの強化をめざし、コーチの方にも丁寧な指導をしていただき、毎日の練習を大切にして活動しています。
 男子バスケットボール部 戻る

 籠球部
百折不撓:「あきらめたらそこで試合終了だ!」
 男子バドミントン部 戻る

 県大会で勝ち進むことを目標として、互いにみがき合う気持ちを大切に、日々練習に励んでいます。
 男子ソフトテニス部 戻る

 男子ソフトテニス部は、中学生としての心身の健全な成長を第1に考え、技術のみならず人間として大事な資質向上を目指して、日々練習に取り組んでいます。特に挨拶は、学校1を常に目標としています。
また、部内に上下関係はなく、コート整備や準備、片付けなどを行い、練習も一緒に行っています。大会での目標は県大会出場で、互いに切磋琢磨することでレベルアップを目指しています。
平成30年度は 浦和カップで ベスト8 に輝きました。