さわやか相談室
(相談室内の様子 さわやか通信 )   さわやか通信

 
さわやか相談室は埼玉県において、いじめ・不登校の問題の解消を図るために、平成8年度より県内全ての中学校に設置されました。
 学校や地域社会において児童生徒の悩み事が生じた時、いつでも気軽に相談に応じられる体制をつくり、安心して生活できる場と機会をつくることをねらいとしています。学校において、教員とは異なった立場や視点で児童生徒や保護者のみんな様のお心によりそいます。

利用について            
 1. 開室曜日   月曜 から 金曜(祝日を除く)
 2.  開室時間 10:00 から 16:00
 3.  利用方法  電話による相談 および 面談による相談
 4.  相談内容  いじめ、不登校など、何でもご相談ください
 5.  相談室直通電話  048−831−5054
 6.  スタッフ  さわやか相談員  1名 (月曜日〜金曜日)
     スクールカウンセラー 1名(木曜日)10:00〜16:00
 7.  相談室の位置  
  
相談室スタッフ紹介

スクールカウンセラー 藤枝 真紀子
 2年目になります。常盤中学校の皆様の心に寄り添えるようにお話をうかがいます。
毎週、月曜日に来校しています。来校日には相談室におりますので、ぜひ、お声かけください。
面談のご予約は、お電話で事前にお願い致します。小さなことと思わず、どうぞ、何でもお話しください。

相談員 丹 愛子
 初めまして、常盤中学校の保護者の皆様、生徒の皆様。
蓮田市立平野中学校より異動して参りました。今年度より、常盤中学校の相談員として勤務しております。一女一男の子育ての中で色々なことがございました。その都度、当時の担任の先生にお世話になったことが、私の原点です。
どんな小さなことでも、お子様のことで気になるとがございましたら、ご連絡ください。「話すことは 離すこと」話してみる心のつかえが話せるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。